お菓子とパンにまつわるあれこれ


by happy2leaves
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◎シナモンロール◎

戸棚でシナモンと目が合った

冷凍庫の中でレーズンを発見

そうだ
シナモンロールを焼こう^^*

久々のパン*

f0131074_22444529.jpg

今から2次醗酵です
おやすみなさい〜☆

f0131074_2245261.jpg

約40分後・・・
ほわっとあったかい部屋で
元気良く醗酵していました

f0131074_22465038.jpg

焼けました〜〜☆

あえて甘すぎない生地にして
シナモンとレーズンの甘みがしっかり感じられるようにしました

おやつにも朝食にもピッタリ^^*
[PR]
by happy2leaves | 2007-08-23 22:50 | パン

ガトーショコラ

f0131074_22325284.jpg


ある日
無性〜にガトーショコラが食べたくなって作ったもの

小麦粉が入っていない 濃厚ガトーショコラです^^*

チョコレートは どこにでも売っている
ロ○テのガ○ナチョコレートです^^*
これがお気に入り^^***
[PR]
by happy2leaves | 2007-08-23 22:41 | お菓子

ガトー・オ・白桃


f0131074_22233572.jpg


ひさしぶりの更新になってしまいました;
暑くてオーブンから離れてしまっています@@;

学校のレポート用に作ってみました
旬の桃を使ったデコレーションケーキ
(といっても缶詰だけど^^)

いつぞやのダイナミックデコレーションケーキを教訓にし(爆
控えめに控えめに^^;

至ってシンプルに仕上げました
ナッペもまだまだだけど・・・「頑張ったで賞」笑
[PR]
by happy2leaves | 2007-08-23 22:30 | お菓子
朝から思い立って キウィをコトコト煮詰めました
レモンの絞り汁を少しと、砂糖と一緒に♪

そしてひさしぶりにスコーンを焼く
全粒粉を混ぜた 粉の味がしっかりするスコーンです^^*

f0131074_15434156.jpg

キウィのジャムは見た目がとっても好き
パッと見で「あぁ、キウィだな」って分かるし。笑
色も綺麗なグリーンで なんだかそそられるのです^^***

f0131074_15455839.jpg

大きめに焼いたスコーン キウィジャムと共に
時間がゆっくり流れる休日の朝ご飯^^*
[PR]
by happy2leaves | 2007-08-04 15:54 | お菓子