人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とパンにまつわるあれこれ


by happy2leaves
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルコーディネート

先日は お菓子教室番外編で
テーブルコーディネートのレッスンを受けてきました^^*

テーブルコーディネートって初めてだなぁ☆
いつもは せいぜい写真撮影用に ランチョンマット敷くぐらいだもんね◎

自分のセンスでコーディネートしたらいいんだけど
基本的な決まりごとが結構多くて;;;
フォークやナイフ、ナプキンなどを置く順番、位置とか。
ワイン用グラス、シャンパン用グラスとか、
お皿だって、用途や 位置が 決められている。
(フランス料理店とかのイメージかな)
とても全部覚えきれない☆

う〜ん。
これって、ある程度は知っておいた方がいいんだろうけど
なんせ 別世界だと思っていたので まったくの無知でございます!爆

そんなこんなで 先生に
「好きなイメージでやってみてね」と言われて
好きにコーデさせていただいたのが、コチラ↓

テーブルコーディネート_f0131074_875385.jpg


エスニックやし!笑

「高級フレンチ」な雰囲気より、
こっちの方が好きです^^*笑

エスニックはさすがに ナイフ、フォーク・・・などのマナーは無いので、笑、
かなり自由にコーデさせてもらえました^^*

エスニックな中にも少し上品さを加えたような、
すこし「大人エスニック」なイメージです♪(わかりにくい?;;)

かなり先生に手伝ってもらっちゃいましたが、
思い通りのコーデが出来て、大満足☆

もしホームパーティーなんかの機会があれば、またやってみたいな。

そんなえみこの 初テーブルコーディネート体験記でした^^*

テーブルコーディネート_f0131074_8294092.jpg

by happy2leaves | 2008-08-20 08:30 | なんでもないこと